海外掲示板に投稿された中古ゲーム屋に並ぶ「手作り感漂うパッケージ」が話題

【スポンサードリンク】

─うちの地元の中古ゲーム屋はカバーアートの欠けたゲームに手作りのカバーアートを入れているんだ。海外掲示板Reddit(レディット)にそんなスレッドが建てられ大きな反響を読んでいます。

スレッドに投稿された画像には中古ソフトとして店頭で販売されているPS4用ソフト「アンチャーテッド コレクション」が映し出されているのですが、見て分かる通りパッケージアートが手書きのものになっており、スレッドでは「ユーモアがあって好き」という投稿や「このカバーを手に入れるために買いたいね」といった投稿が寄せられています。

一体なぜ

「パッケージアートが欠けているのならコピーを利用すれば良いのでは?」と思った方もいるでしょう。確かにこんなことをするよりも効率が良いですし、手書きのパッケージアートよりも遥かに見栄えが良いでしょう。しかしながらアメリカではパッケージアートを印刷してしまうと「海賊版を製作している」と見なされ法律に接触してしまう恐れがあり、スレッドでもこの事が指摘されています。

一見ふざけた行為のように思えるこの手作りパッケージアート、しかしその背景には法的な問題を回避するための知恵があったのです。

【スポンサードリンク】

Similar Posts:

i

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA