「ボブネミミッミ」「Sushi食べたい」でお馴染みのAC部制作のシュールなアニメ「世界の偉人VSエイリアン」

【スポンサードリンク】

「ボブネミミッミ」やORANGE RANGEのPV「Sushi 食べたい」などで知られ、奇妙で独特な映像作品に定評のある「AC部」がかつて制作したアニメ「世界の偉人VSエイリアン」をご存知だろうか。

この作品は前編後編合わせて7分ほどのショートアニメとなっている。19XX年に突如地球に襲来した宇宙人、高い知能を誇る彼らは地球人との交渉を希望し、聖徳太子やレオナルド・ダヴィンチ、福沢諭吉やエジソンなどの各国の偉人を呼び寄せる。

主人公「アインシュタイン」もそこに召集されたうちのひとり、彼は父である「フランケンシュタイン」が開発した装置で毎日IQを注入し、天才的な頭脳を維持していた。

早速交渉を始める偉人たちだが、宇宙人の目的は最初から地球の支配が目的で交渉は早々に決裂、各界の偉人達は論破を試みるも、IQ6000の彼らの前になすすべもなく敗北、宇宙人の傀儡となってしまう。なんとか逃げ延びたアインシュタインは父に対抗手段をくれるように頼み…

ここから先は実際に作品を見てもらってほしい。予想不可能な結末や終始シュールな展開がまさに「AC部らしい」と言える、短いながらも濃い作品となっている。

【スポンサードリンク】

Similar Posts:

i

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA